出社
-
営業準備をはじめ、店舗オープン前に朝礼を行います。
共に働く
仲間を大募集中!!
美味しいで地域に幸せを。
共に成長し地域に貢献しませんか?
豊富な品揃えとスペイン製の石窯を使用して
常時焼きたてのパンを
提供するコンセプトで
地域No.1を目指しています。
出社
営業準備をはじめ、店舗オープン前に朝礼を行います。
店舗オープン
接客業務を行います。
休憩
接客・運営業務
接客業務や、シフト作成・店舗会議・次回のフェア準備・発注業務・ポップ作成・他店舗連携業務確認を行います。
退社
森のくまさん販売/製造事業部 マネージャー
トラストAは地域に愛される、必要とされるお店を作る。という理念があります。 私は接客が好きで、地元が好きだったので、私も地域に必要とされるお店で働きたいと思い入社を決意しました。
マネージャーとして管理業務や新商品の提案、教育などを行っています。
パンの陳列、袋詰め、レジ打ちといった一般的な業務からお店の清掃、お客様のサポート(トレイを持ってあげたり)、店内ディスプレイももちろんします。
パンの製造のみをされる方、接客のみをされる方、両方される方など働き方は様々です。
部門ごとに壁はないのでスタッフ全員でお店を盛り上げようとしています。
お客様の「美味しいね」や、お客様から名前を呼んでもらえることが嬉しいです。
昔からずっと褒めてもらえたり、喜んでもらえることがモチベーションに繋がります。
物販としてじゃなく、接客業務としてスタッフを求めています。
レジの短い時間でどれだけ接客できるかが楽しさだと思っています。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」だけでなく+アルファを発信すること、
短いやりとりでもお客様と会話をすることを意識しています。
接客なのでお客様目線になって求めていることを読み取るのが難しいです。
また、スタッフの教育はとても気を付けています。
私はコミュニケーションを取ることを重要視しています。
スタッフとコミュニケーションを取らないと考えていることもわからないですし、
ただ指導するだけでは教育として成り立たないと思っています。
私が考えていることとスタッフが考えていることそれぞれを伝え合うことを意識しています。
お客様に森のくまさんのパンが一番おいしいって言ってもらえた時や、
嬉しそうにパンを選んでる姿を見ることがやりがいに繋がります。
イベントや季節ごとにお店全体の飾りつけをすることもあります。
自分のしたことが目に見えて実感できるので店内のデザインを考えることもとても楽しいです。
人とかかわる仕事なので、接客についてはとても学べると思います。
また、店内ディスプレイについてもみんなでやっているので良い経験になります。
私たちはお客様が笑顔でお店を出ることを目標にしています。
地域の皆様に愛される店づくりを一緒に挑戦してみましょう!